SSブログ

台湾ドラマ「国民英雄-X」あらすじ [レビュー完了]

ジョセフ・チェンの社会派サスペンスドラマです。全30話をスカパーDATVで視聴、あらすじレビューを書いてます。人気キャスターの役を演じるジョセフです^^♪
国民英雄

ネタバレ ストーリー
ビッグTVにいる「真実を伝えることに妥協しない」正義感の強い人気キャスターアン・ザイヨン。
国際石油化学会社IPICが、ビッグTVを買収。
同時に工業区の開発を強引にすすめ、住民から反感をかう。汚染された水で大量の鶏も死んでしまう。
偽の報告書には、国家研究員、環境プロセス所長(教授)も、関わっていた。

アン・ザイヨンの婚約者、環境保護活動家、羅珊珊(ルオ・シャンシャン)。
シャンシャンと一緒に、強引なIPICに対抗していたザイヨン。
チャンネルXのパパラッチ記者、洪小緑(ホン・シャオリュー)は、ライバルTV局のアン・ザイヨンを陥れようと計画、尾行していた。
ザイヨンの婚約者がある日、殺害され、犯人を目撃するシャオリュー。

シャンシャンの元仲間であるシェ・イーダーは、IPICを敵視、貴重なデータを入手する。
そのデータをシャンシャンに渡そうとするイーダー。
人気キャスター、アン・ザイヨンのスクープを狙い、失脚させるのが目的だったシャオリューはこの3人を尾行、情報を入手していた。そしてシャンシャンが殺害された日、無実のアン・ザイヨンを知り助けてくれる。

IPICのデータを入手したと、思われたシャンシャンが殺され、そのデータを奪うとしてるのは、IPICのメンバーだと思います。
知り合いの村長が、汚染されてる工業地区に住んでるので、事実を調べ、IPICの実態を暴こうとするアン・ザイヨンでしょう。

全30話
ジョセフ・チェン   (アン・ザイヨン(安在勇)
アンバー・クオ   (ホン・シャオリュー(洪小緑)
リー・ジージェン  (コン・ユエンチン(孔元慶)
チョウ・ツァイシー  (ジュオ・イーアン(卓以安)
ミシェル・チェン    (ルオ・シャンシャン)

現在、9話まで書いてます。最終回まで書くので拙い文ですけど、良かったら読んでくださいね。
ここではなく、↓本宅ブログ・韓ドラの奇跡で書いてます。

追記 2011/10
レビュー全話、終わってます。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com/

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

カテゴリに色々、あるのでチェックしてください。台湾ドラマも最近、「君には絶対恋してない!」でハマってレビューを書いてます[黒ハート]
今、1番ハマってるのはジェリー・イェンです[ぴかぴか(新しい)]

韓国ドラマばかりでしたけど、華流も楽しい[るんるん]って今頃、気がつきました[あせあせ(飛び散る汗)]
DATVを契約してるので今後も、台湾ドラマを見ていきますね[わーい(嬉しい顔)]


A FILM BY JOSEPH CHENG

A FILM BY JOSEPH CHENG

  • 作者: ジョセフ・チェン
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2011/02/07
  • メディア: 大型本






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。