SSブログ

フジ「フリーター、家を買う。」 [日本のドラマ]

嵐の二宮和也出演ドラマ「フリーター、家を買う。」すごく良いと思います。
ニノの演技はもちろん、安定してるので安心だし、ストーリー展開も気になる内容なので毎週、楽しみに視聴してます。

フリーターが家を買う?なぜ?と、思ったら・・そういうことだったんですね。
25才の若者が、せっかく就職出来た会社を新人研修が嫌だとか〜上司があわないとか〜そんな理由で簡単に3ヶ月でやめてしまう。
確かにあの新人研修は変だった(笑)
上司も嫌なやつだった(>_<;)

「俺の人生、そこそこだと思った・・」と、誠治がそのまんま〜ニノに見える^^;

その後、
「就職なんて出来るさ。俺にあう会社があるはず!俺の価値をわかってくれる会社がある!」と、探すのですが・・この不景気。
当然、就職なんて見つからない。

何よりも、前の会社をたった3ヶ月で辞めてしまったので・・「ただのやる気のない若者」としか、見てくれない。
ハローワークの人も呆れてしまうノンキな若者!これがニノの雰囲気にあってるのです(笑)

そんなだから、家でもゲームをしたり・・食費を入れることも出来ない。
父・誠一(竹中直人)は息子を
「お前はふるいにかけられた!」と、「就職も出来ないからだ!お前のせいだ!」と、母の寿美子(浅野温子)が、うつ病になってしまったことを責めます。

でも、この夫・誠一(竹中直人)も悪い。酷すぎる。「心が弱い」と、責めてなんと
「あんなザマ!」と、うつ病の妻・寿美子のことをいうのです。

病気になったのは色々と、理由があるはずで・・となりのオバサンが問題だった。
このおばさんがなんと!あり得ないですよねーーー10年も寿美子をいじめ続けてたという(>_<;)

段々と、事情がわかり
「こんな家にいたら、母さんの病気はよくならない。引っ越そう。家を俺が買ってやる!」と、決意してくれるのだと思います。
今後の誠治・ニノに期待してます(^^/

フジ 火曜日夜9時〜
出演
二宮和也、浅野温子、竹中直人、井川遥、香里奈

原作
有川浩「フリーター、家を買う。」(幻冬舎刊)
脚本
橋部敦子『不毛地帯』『Around40』『僕の生きる道』
主題歌
嵐「果てない空」
挿入歌
西野カナ「君って」

月9の「流れ星」も面白いのだけど、これも好きなドラマです。
毎回、あらすじと感想を書いてます。
別ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむへ来てくださいね。
http://luccakina.blog22.fc2.com/








nice!(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。