SSブログ

天海祐希「GOLD」おすすめ [日本のドラマ]

録画してあったのを視聴、面白いですね。ただ、金メダルを目指す!ってドラマじゃないようです。
ここはさすがの脚本家!野島伸司さんですね。やや、暗く重い内容にもふれてる気がします。

メダリストを育てる早乙女悠里(天海祐希)に憧れる主婦、丹羽聖子(エド・はるみ)は、息子のDVで苦しんでいます。
そんな表と裏をも描いてる・・テーマは「子育て」かな〜

メダリストとして育てるには健康な肉体と精神が必要!と、主人公の早乙女悠里(天海祐希)です。
そしてそうはうまくいかないのが・・普通の主婦である丹羽聖子(エド・はるみ)ですね。

蓮見丈治 (反町隆史)は、亡くなった悠里の兄の代わりでソウルオリンピック水泳に出場・・惨敗してしまうんです。
それでも、メダルへの夢を捨てない、諦めない悠里たち家族です。
これを子供たちをスパルタで育ててしつけ、教育するヒロインです。支えるのは反町隆史です[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりに見るけどカッコイイ[黒ハート]
主人公の秘書の役で新倉リカ (長澤まさみ)は振り回される感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]
キャラ的にあってて可愛い(^^ゞ

息子の早乙女洸には、松坂桃李くん[ハートたち(複数ハート)]
次男は矢野聖人くん・・と、初めてみる俳優さんも新鮮です[手(チョキ)]
女社長の悠里の夫は・・・秘密[わーい(嬉しい顔)]
野島伸司さんの脚本なので期待してます。

1話の簡単なあらすじを書いたので〜読みにきてください。
「ラブシャッフル」も楽しかった〜書きました。
いえーい!パンダ!
別ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむへ♪
http://luccakina.blog22.fc2.com/


人間・失格―たとえばぼくが死んだら (幻冬舎文庫)

人間・失格―たとえばぼくが死んだら (幻冬舎文庫)

  • 作者: 野島 伸司
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 1997/04
  • メディア: 文庫



ラブシャッフル 1 (小学館文庫)

ラブシャッフル 1 (小学館文庫)

  • 作者: 野島 伸司
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 単行本



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。