SSブログ

ドラマ「もやしもん」 [アニメ]

面白かった〜皆さん、これから話題になるアニメを紹介しますね♪
フジテレビ・ノイタミナ枠で放送されてる「もやしもん」
ビミョーにゆるい感じも雰囲気、キャラも可愛いんです[黒ハート]
携帯ストラップでほしい麹菌たち^^♪

「もやしもん」フジTV ノイタミナ 
関西や東海地方では時間が違うようです。

フジテレビ…7月8日(木)より“ノイタミナ”にて毎週木曜24:45〜放送 
関西テレビ…7月13日(火)より毎週火曜25:29〜
東海テレビ…7月15日(木)より毎週木曜26:15〜
BSフジ…8月14日(土)より毎週土曜25:00〜放送 
※毎月最終週のみ休止

ストーリー
肉眼で霊がみえるように、菌が見えてしまう体質の沢木惣右衛門直保(中村優一(D-BOYS))は某農業大学生。沢木は先輩に連れられ、樹慶蔵(黒沢年雄)、長谷川遥(加藤夏希)との出会い〜と、1話でした。

まず、おどろくのがその「見える菌たち」が可愛い[ぴかぴか(新しい)]
設定、キャラと今までにない「ゆるい」「珍しい」「新鮮」な感じがしますね。
中村優一さんて初めてみるのだけど、雰囲気が似合ってると思いました。
それと、汚い?ぐろい発酵したモンを食べる姿・・・あんな菌が本当に見えたら〜普通、生活出来ないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ボンテージなファッションの長谷川遥の水虫菌を指摘するあたり〜面白かったた(笑)
テーマ曲を聴いて「あれ、椎名林檎?」と、思ったら違うんですねー。

オープニングテーマを歌うのはたむらぱん「SOS」です。
早速、携帯ストラップ、グッズが欲しくてチェック中です[ハートたち(複数ハート)]

可愛い菌たち、今後のストーリーも楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
ゆる可愛キャラ、見るとはまるアニメですよん♪
菌がこんなに見えたら・・と、清潔を子供に教える意味でもとても良いアニメだと思います。
実際、あんな菌がいっぱいなんて・・見えたらショックですよ[ふらふら]

菌のキャラクターたちが「衛生」の大切さ、「食育」を説明してくれるのは「良いマンガ」だと思いますね[ぴかぴか(新しい)]
大人はもちろん、子供、お母さんにもおすすめのアニメです♪
ノイタミナのアニメ、これは「のだめカンタービレ」もそうだけど、チェックすべきアニメが揃ってますね[ハートたち(複数ハート)]


もやしもん(9) (イブニングKC)

もやしもん(9) (イブニングKC)

  • 作者: 石川 雅之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/06
  • メディア: コミック



えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)

えほん もやしもん 「きんのオリゼー」 てをあらおう (えほんもやしもん きんのオリゼー)

  • 作者: いしかわ まさゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: ペーパーバック



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。