SSブログ

吉高由里子「美丘〜君がいた日々」 [日本のTV]

7月10日(土曜日)からドラマ放送が始まります。
不治の病・・と、ストーリー的には重そうな予感・・でも、それだけじゃなくって、家族愛、好きな人との思い出・・そんなストーリーのようですね。

「美丘〜君がいた日々」7/10〜土曜日 21時〜
橋本太一 (林遣都)
峰岸美丘 (吉高由里子)
笠木邦彦 (勝地涼)
峰岸佳織 (真矢みき)
峰岸始  (寺脇康文)
高梨宏之 (谷原章介)
五島麻理 (水沢エレナ)

主題歌 
福山雅治「蛍」

ストーリー
大学生の橋本太一(林遣都)は目標もなく平凡な生活を送っていた。
ある日、自由奔放な女子大生を発見!屋上で危ない所を歩いてた峰岸美丘(吉高由里子)を助ける。
これを笑う美丘。「自殺なんてするわけないじゃん!」

美丘の母・峰岸佳織(真矢みき)は、大学病院の医師・高梨宏之(谷原章介)のところへ、話を聞きに行く。
娘の美丘の脳には重大な病気があるとわかり、心配な母。命の危険もあるという・・・これを信じられない母。
医師の言葉によると、「病気はゆっくり、ゆっくりと進行しています。」と、いう。
翌日、太一は同級生のプレゼントを買いにいって偶然、美丘と再会。プレゼントを見立ててもらう。
明るく自由な美丘が気になり始める太一。
美丘は病院の医師に
「先生・・・わたし・・あとどれくらい生きられますか・・?」と、聞いていた。
--------------
こんな感じで始まる1話のようです。
不治の病であり、次第に自由がきかなくなる体、残された時間・・と、あり最後は?と、思うと悲しいドラマだと思います。
それでも、美丘が残してくれるモノはなにか?
生きる大切さ、命ある限り自分を大事にしてその瞬間「生きる」ことを教えてくれそうなドラマです。
メッセージがあるドラマって好きです。「Mother」もそうでした。

このドラマは原作があるんですね。
石田衣良 (著)「美丘」です。

それにしても、谷原章介さんはよくドラマに出演してますねーー連続で何本?
すごい数だと想います。現在、「龍馬伝」にも出演中〜[るんるん]
吉高由里子ちゃんは「ラブシャッフル」「白い春」で見てました^^♪
この2本はあらすじ書いたんですけど・・重いドラマなのでこれは悩みます[あせあせ(飛び散る汗)]
書くとしたら・・別ブログドラマメモ -あらすじにゃむへ。
http://luccakina.blog22.fc2.com/


美丘 (角川文庫)

美丘 (角川文庫)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: 文庫



蛇にピアス [DVD]

蛇にピアス [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。