SSブログ

「離婚シンドローム」 [日本のTV]

日テレ系の新ドラマの紹介です。中谷美紀が出演なので楽しみ。
「妻にいますぐ!出てって!と、いわれたら?」がテーマ?みたいです。離婚が流行りそう?そんなわけないですね(^_^;
でも、ちょっと興味深そうなストーリーです。コメディタッチなのかしら。
家庭に離婚問題を抱えている夫婦がメインのようす。

「離婚シンドローム」6月30〜(水曜日)21:00〜
出演
中谷美紀、田中聖、余貴美子、釈由美子、市川亀次郎、風吹ジュン、山本太郎、石坂浩二〜

中谷美紀が、離婚カウンセラーの役。
医者ですね。「渡辺クリニック」〜これで色々な夫婦の悩み、離婚問題で悩んでる夫婦をどう、離婚させるのか?それとも・・離婚しないようにするのか?
どっちなんでしょ・・そそっかしい医師のキャラらしいので〜面白そうです。

田中聖って?どっかで聞いたような〜と、思ったら!KAT-TUNの聖くんなんですね。びっくりだわーーーコンサート、行ったのがずっと、昔のような(笑)
彼が病院のアシスタント役らしいです。ひげ、そってくれるでしょうね^^;

どうも、予告をみると「モラルハラスメント」とあったので。。じつは重いストーリーなのかもしれません。
でも、明るいキャラ、陽気でバツ2の女性・中谷美紀です。
モラルハラスメントとは・・検索で調べて見ました。知ってるけれど、正確に書きたいです。

モラハラの特徴
最初はやさしく・・同情を誘いその後、変化する態度のようです。
で、簡単にいうと暴力をふるうことはほぼ、少なくてウソをついたり、言葉の暴力というか、自分を正当化するのが大きな特徴かもしれません。
詳しい情報は、「モラル、ハラスメント被害者同盟」へ

これをストーリーに入れて行くのは・・かなり重い、暗いのかもしれませんね。
気になるドラマになりそうです。
どんなドラマになるのか〜チェックしたいです。妻のDV、モラハラとあるので・・やっぱり、重いテーマでしょうか。


美人百花 2010年 07月号 [雑誌]

美人百花 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川春樹事務所
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 雑誌



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。