SSブログ

「ドラゴンボール改」悟空の瞬間移動 [アニメ]

今日も面白かった〜悟空の新ワザ!瞬間移動すごい!これなら、敵の攻撃を瞬時にかわせるものね〜
今時、この古いアニメに夢中なのは・・小学生低学年くらいでしょうね^_^;
でも、面白いものは面白い!
昔、見てたのだけど・・最後までキチンと見てなかったので毎週、日曜の朝の放送を密かに楽しみに見てます[わーい(嬉しい顔)]

「ドラゴンボール改」フジテレビ 朝9時〜
1989年の4月に放送された「ドラゴンボールZ」も今年で放送開始20周年!!
そんな記念すべき2009年に“鳥山明オリジナルカット版"として「ドラゴンボールZ」の世界が帰ってきます。最新技術で蘇るキレイで鮮やかな映像と、音楽一新の音響、そしてお馴染みの豪華キャストの大集結で送る新シリーズ。

出演
孫悟空/孫悟飯   野沢雅子 
亀仙人      佐藤正治 
クリリン     田中真弓 
ブルマ      鶴ひろみ 
ピッコロ     古川登志夫 
チチ       渡辺菜生子 
フリーザ     中尾隆聖 

悟空がナメックス星でフリーザと戦い、ナメックス星が爆発する時、どうやって悟空が逃げ出せたのな!気になってたけど。
あれは、フリーザの乗ってきた宇宙船がダメで・・でも、ギニューたちが乗ってた宇宙船に乗り換え、なんとか逃げることが出来た悟空でした[ぴかぴか(新しい)]
そしてたどり着いた惑星で「瞬間移動」のワザを教えてもらった悟空!
これを悔しがるベジータですね(笑)

未来からトランクスがやってきて〜3年後の恐るべき敵!人造人間?と、戦うために修行を続ける悟空たち。
ベジータは、トランクス、悟空とスーパーサイヤ人なのが悔しい[ふらふら]
自分が「宇宙1」強いと信じてたベジータだものね。本当は自分もスーパーサイヤ人になりたかったベジータ。
でも、ベジータはなれなくて。で、このトランクス!カッコイイのだわ[黒ハート]

誰やねん?って想ったら・・なんと!びっくり。これはネット検索でわかったのだけど、未来からタイムマシンで来たベジータとブルマの子供。
トランクスの両親は、ベジータとブルマ[がく~(落胆した顔)]
でも、この2人は結婚してなくて・・トランクスの話によると、飲茶の浮気でダメになったブルマと飲茶。
そこへ傷心のブルマとベジータが・・・っていう[揺れるハート]

今日の放送でも、ベジータを心配するブルマが描かれていたので〜さりげなく入れたのでしょうね。まだ、飲茶とブルマはラブラブな雰囲気だけど。
悟空がブルマに言った言葉「いい赤ん坊、生めよ。」って言葉を誤解する飲茶でした(ーー;)
自分の浮気でふられるとは想ってないのね[わーい(嬉しい顔)]

悟飯がどこまで強くなれるのか〜もう、シッポがないので大猿にはなれないのかな。シッポはもう、生えて来ないのか・・
最後はハッピーに終わると想ってるけど、ハラハラさせてくれる大好きなアニメなのでした[揺れるハート]

あの強いフリーザを一瞬で倒したトランクスでさえ、倒せなかった人造人間?これ、どう修行して悟空たちが倒せるのか[がく~(落胆した顔)]
フリーザよりも強い敵って想像出来ない。悟空の死は未来から来たトランクスの話によると、ウイルス性の心臓病で亡くなってしまう。これを知り、トランクスが未来から、「当時は治せなかった」と、未来から薬を持ってきて悟空にくれた。
だから、この薬で悟空は病気を治せる展開・・そして新たな敵と戦うのでしょうね[手(チョキ)]
一気に見たいよお[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん、もっと語りたいけど、こんな古いアニメを見てる人いなそーだから、寂しいかも[ダッシュ(走り出すさま)]
元々、私の名前「ルッカ」は、この鳥山明のマンガ好きで〜ゲーム「クロノ・トリガー」から、このキャラが好きでつけたハンドルネームなんです[ハートたち(複数ハート)]
鳥山明の絵が好きなんです[るんるん]


ドラゴンボール改 1 [Blu-ray]

ドラゴンボール改 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ドラゴンボール改 オリジナルサウンドトラック II

ドラゴンボール改 オリジナルサウンドトラック II

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: Video Game



クロノ・トリガー(特典なし)

クロノ・トリガー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。