SSブログ

龍馬伝〜福山雅治は「日本のチャン・ドンゴン」 [韓流ニュース]

NHK大河ドラマ「龍馬伝」に出演中の福山雅治さんです!でもこれ、韓流ニュースなんです。
22日付の韓国紙、中央日報は土曜版別冊で、日本で人気を博しているNHK大河ドラマ「龍馬伝」で主人公を演じている福山雅治や坂本龍馬について特集している。
「出口が見えない日本、英雄、龍馬の復活を願う」と題して、4ページに渡り、福山とのインタビューや歴史小説家、童門冬二氏による坂本龍馬に関する寄稿文を詳しく掲載している。
福山雅治
韓国メディアとのインタビューは初めてという福山は、大河ドラマ「龍馬伝」の人気ぶりについて「出口が見えず先に進めないような現状を打破できる、誰も思いも寄らない新しいアイデアを、龍馬なら考え出してくれるのではという期待感を持てるからだ」と答えている。

特集の中では、福山を「日本のチャン・ドンゴン+チョン・ウソン」と人気韓流スターにたとえて紹介している。
編集後記の中で、編集者は「龍馬が基礎を築いた明治維新により日本は改革と近代化の道を歩むことになった。一方、朝鮮は(侵入してきた仏軍や米軍を撃退した事件をへて)、大院君による鎖国と停滞、衰退へとつながった。リーダーの考えと決断が国家の命運を決めるということを今更ながら考える」と特集の意図を明らかにしている。サンスポ

あの福山さん!日本のチャン・ドンゴン+チョン・ウソン?ちょっと、違うと思うけど〜でも、イケメンなのはあってますね[ぴかぴか(新しい)]
チョン・ウソンさんの方がまだ、似てるのかな〜
この写真、とてもステキなので嬉しい〜[黒ハート]「龍馬伝」夢中で視聴中です[手(チョキ)]

今は、土佐の容堂に言われたのに・・武市がピンチ!先週は悲しいことに収二郎が無念の切腹のストーリーでした。武市はどうなる?人斬り以蔵も容堂に追われ逃げてます[もうやだ~(悲しい顔)]
以蔵、本当に気が弱いというか、武市を慕ってただけで人斬りをするはめになって・・追われるのが佐藤健くん、演じてます。彼、好きなんです健くん[黒ハート]
龍馬はこれから、勝先生と海軍を作る・・という段階ですね。
まだ、昨日の録画分を視聴してないんですけど。武市はまだ、容堂を思って土佐のために戦うような・・容堂はもう、武市を切り捨てて「嫌い」って言ってるのに[ふらふら]
時代の流れを敏感に感じて世をうまく渡ってる容堂の行動ですね。

龍馬伝、mother(マザー)、月の恋、素直になれなくては
別ブログ・↓ ドラマメモで書いてます♪
http://luccakina.blog22.fc2.com/

韓国ドラマあらすじは・↓ 韓ドラの奇跡で書いてます。
個人の趣向、シンデレラのお姉さん、善徳女王〜レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com/

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER

  • 作者: 【作】 福田 靖
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 龍馬伝 Vol.2

NHK大河ドラマ オリジナル・サウンドトラック 龍馬伝 Vol.2

  • アーティスト: TVサントラ,清塚信也
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)

シンデレラのお姉さん韓国ドラマOST(KBS)(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pony Canyon (KR)
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。