SSブログ

月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』 [おすすめドラマ]

フジテレビ月曜日9時からの『月の恋人〜Moon Lovers〜』面白いと思います♪
ただのラブストーリーだと思ったんですけど、どうも予想すると「復讐」も絡むのかな?って。
するとちょっと、韓国ドラマみたいにドロドロするのかしら・・と、期待してます。
全11話〜くらいだと思うのでストーリー展開も早いでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

『月の恋人〜Moon Lovers〜』フジ 5/10〜 月夜9時〜
葉月蓮介    木村拓哉
二宮真絵美   篠原涼子
リュウ・シュウメイ リン・チーリン
蔡 風見     松田翔太
大貫柚月    北川景子
ミン      阿部力
渡辺いっけい、長塚京三、西山茉希、満島ひかり、中村ゆり〜
原作 : 道尾秀介『月の恋人〜Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本 : 浅野妙子
主題歌
『LOVE RAIN 〜恋の雨〜』久保田利伸

家具メーカーレゴリスのワンマン社長である葉月蓮介を、木村拓哉くんが演じてます[手(チョキ)]
これがね〜「キムタク」なんですけど、表情も気になるシーン多いですね。まだ、どういう人物なのか・・それがわからない。嫌な社長の役らしくって[がく~(落胆した顔)]
最初は「仕事のタメなら、何でもする!」ってタイプで、バリバリの社長が、上海の家具工場を買い取って現地の人々の生活も奪ってしまう。
そこで現地ではレゴリスの上海店に大クレーム!
これをおさえるため、元の工場のアイドル的存在だったシュウメイ(リン・チーリン)を、このレゴリス上海店のモデルとしてスタートする。

ここまではまあ、普通なんですけど・・このシュウメイには病気の母がいて。
その母を利用、シュウメイを「モデルにならないと・・母が。工場のみんなが・・」と、追い込むわけです。
これ、ヤクザのような〜男たちを使ってシュウメイの母を拉致しようとしたり、慌てるシュウメイです。病気の母だし[ふらふら]
このヤクザたちをお金で雇ってるのが!日本で生まれ育った蔡 風見(松田翔太)なんです。葉月蓮介の優秀な部下です。
この蔡 風見はどうも、怪しい[がく~(落胆した顔)]
訳ありで葉月蓮介の下で、力を蓄えてる雰囲気を感じるのです。もしや、葉月蓮介を恨んでるとか〜そんな感情がある蔡 風見だったら面白いな〜って。

葉月蓮介はシュウメイとの約束を破り、上海の工場の人たちを「同じ条件」で雇わなかったんです。ノルマがきつくて次々と、クビになる工場の人々。これを親友ミン(阿部力)から聞いて事実を知ります。
そして・・怒りは葉月蓮介に向かうシュウメイ。
予告では「あなたのこころ、奪って捨ててやる」と、シュウメイでした。
きっと、捨てるつもりで近づくシュウメイだけど・・本気になり好きになって苦しむ・・と、予想です[あせあせ(飛び散る汗)]

ここに大学時代からの友人・篠原涼子が絡みます。きっと、この2人は過去に付き合ってたんじゃ〜って感じです。キムタクよりも、松田翔太くんが好きなので期待してるドラマです[黒ハート]
色々、言われてる月9ドラマですけど〜復讐が絡むならあれこれ、予想しながら見ると楽しい月恋[るんるん]

続きの感想は別ブログで書いてます。↓ ドラマメモ
http://luccakina.blog22.fc2.com/

主題歌

LOVE RAIN~恋の雨~

LOVE RAIN~恋の雨~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: CD



月の恋人 Moon Lovers

月の恋人 Moon Lovers

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 単行本



spring (スプリング) 2010年 07月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2010年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/05/22
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。