SSブログ

BIGBANG、日韓で初!ドラマ主題歌 [K-POP]

へえー!すごいですね。あのBIGBANGがこの春、スタートするドラマの主題歌を担当するようです。韓流ドラマ、イ・ビョンホン、キム・テヒ出演の「アイリス」です[るんるん]
ビッグバン
韓国で「50年に1度の逸材」と称されるスーパーユニットと「10年に1度の大作」との呼び声高いドラマが、海を越えた日本で強力タッグを結成した。
ビッグバンが、ドラマ主題歌に起用されるのは日韓を通じて初。今年初めに局側から依頼を受け、2月から1カ月間をかけて日本語詞で書き下ろした。

韓流スター、イ・ビョンホン(39)の主演で、昨年韓国で放送された「IRIS−」は平均視聴率30%以上、瞬間最高視聴率52%と驚異的な数字を記録。朝鮮半島南北分断をテーマに、天才諜報部員が陰謀に巻き込まれる物語だ。
同作にはメンバーのT・O・Pが、主人公にとって最も危険な存在の謎の殺し屋役で出演。また、挿入歌をBIGBANGが担当した縁もあり、TBSが人気ドラマ枠「水9」に送り出す「日本語吹き替え版」の主題歌に白羽の矢を立てられた。

昨年6月の日本メジャーデビュー以来、3枚のシングルを発売してきたが、曲調はすべてアップテンポだった。が、28日から着うた先行配信もされる「Tell−」は、物語に合わせた、これまでのイメージを一変させるバラード曲だ。
メンバーは連名で「ドラマと僕たちの主題歌が相乗効果を生むよう『世界観』を大切にしてレコーディングしました。結果として、ドラマさながらのスケール感あふれた楽曲に仕上がった」と自信満々にコメント。「ドラマの余韻を楽しみながら、多くの人に気に入ってもらえたらと願います」とアピールした。

日本語詞で書いてくれたんですね。これは楽しみです。
韓国ドラマ「アイリス」はパート2も製作されるほどの人気ドラマなのでチェックです[exclamation]
「アイリス」4月21日夜9時〜TBS放送開始です[黒ハート]

BIGBANG presents “ELECTRIC LOVE TOUR 2010”〔仮〕 [DVD]

BIGBANG presents “ELECTRIC LOVE TOUR 2010”〔仮〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • メディア: DVD



2008 BIGBANG LIVE CONCERT 『GLOBAL WARNING TOUR』(初回生産限定) [DVD]

2008 BIGBANG LIVE CONCERT 『GLOBAL WARNING TOUR』(初回生産限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • メディア: DVD



BIGBANGの秘密―韓流ニュー・ウェイブ・アイドルが創造する新しい世界

BIGBANGの秘密―韓流ニュー・ウェイブ・アイドルが創造する新しい世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: サニー出版
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。