SSブログ

チェリム『オー!マイレディー』 [おすすめドラマ]

韓国ドラマ〜チェリム、チェ・シウォン出演の『オー!マイレディー』は今夜からです。(韓国放送)
シウォンくんはSuper Juniorなので知ってる方も多いでしょうね。これは期待してるドラマです♪
シウォン
『星を取って』の後続として放送される『オー!マイレディー』は、新米おばさんマネージャーが、気難しいイケメンスターと葛藤しながら、韓国のおばさんの成功時代を開いていくドラマ。俳優とマネージャーという具体的なキャラクターで、現実感を加え、芸能界の隠れ話で視聴者の好奇心を刺激する。ドラマ『オー!マイレディー』の面白さを加える鑑賞ポイントを3つ探ってみた。

トップスターとミュージカル、芸能界の隠れ話の公開
ドラマでは、ドラマの中のトップスターソン・ミヌ(チェ・シウォン)を通じ、ミュージカルを含んだ芸能界の話が公開される。特に“演技力不足”という汚名を持ったミヌが、ゲファに上手くそそのかされミュージカルをする過程が描かれる予定。

これを通じ、華やかな舞台の上の姿とは違い、ミュージカル業界のリアルでディテールなエピソードの数々が描かれる。またトップスターのファンミーティングやウェディングショー、映画撮影の裏話でも視聴者に十分な見所を提供する予定。

本格的な“おばさんマネージャーの成功時代”を開く
母親、または妻、主婦として生きていくおばさんは、1人2役、3役を引き受けている。これに制作陣は「おばさんがマネージャーをしても上手くやるのではないか?」というアイディアからドラマを作るに至った。

特に主婦は10段だが、マネージャーは新米の離婚したおばさんユン・ゲファ(チェリム)が、回を重ねる毎に“おばさんのパワー”を見せ、マネージャーとして成功していくストーリーで視聴者の関心を集中させる。

9時の時間帯でSBSドラマの成功神話が続くか?
ドラマ『天使の誘惑』はSBSが派格の9時という時間帯に配置したドラマだった。『天使の誘惑』は10回目で同時間帯の最強者『KBSニュース9』を押さえ、それ以降20%を突破する気迫を見せた。その後放送された『父の家』と『星を取って』も相次いで17%前後の視聴率で同時間帯の1位を維持し、“9時台はSBSドラマの視聴時間帯”というイメージを固めた。innolife.net

これでこの韓流ドラマ『オー!マイレディー』も、“9時台=ドラマの時間帯”と、成功出来るのか!と、期待と関心が集まってるようです[手(チョキ)]
まず、キャストが良いし、面白かったトップスターと初恋相手だった同級生徒の大人のラブストーリーな「ラストスキャンダル」に似てる・・同じ匂いを感じるので〜楽しいと思います[るんるん]
しかも今度は、イケメン年下男性ですからね〜子供を持ってる設定なのでホームドラマの要素も絡むと思います。
今夜から〜月火ドラマはこれに決定ですね[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]追記 2011/2 全16話、台詞入り詳細な解説あります。

韓国ドラマあらすじレビューは韓ドラの奇跡へどうぞ。
http://donglove.blog39.fc2.com/

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にもよろしくお願いします。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

アテナ戦争の女神、僕の彼女は九尾狐、トキメキ☆成均館スキャンダル、メリは外泊中、イタズラなKiss、マイプリンセス、ドリームハイ、美男ですね、パスタ、まだ結婚したい女、君には絶対恋してない!、個人の趣向、製パン王キムタック、天使の誘惑、妻の誘惑、シンデレラのお姉さん、善徳女王、セレブの誕生、ファンジニ、ベートーベンウイルス、星をとって〜他多数あります。

カテゴリを見てくださいね。

オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]

オー! マイレディ BOX-Ⅱ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



オー!  マイレディー 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

オー! マイレディー 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros./wea
  • 発売日: 2010/04/19
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。