SSブログ

おすすめ時代劇「チェオクの剣」 [韓国ドラマ]

この韓国ドラマ、本当にオススメなのです!ただ、BS放送なので・・カットがすごいでしょう。
カットが多すぎるともう、そのドラマの良さも伝わらないんですよね。
なら、見ない方がいいかも?なんて・・たまに思ったりします^^;
でも、このOSTを聴くと・・すでに涙が溢れてくるような・・そんな思い出深いドラマです♪
チェオク
「チェオクの剣」3/30〜BS11デジタル 火・水曜日19時〜
韓国では「茶母(タモ)」タモ廃人が出たほどの有名なドラマです。
キャスト
チャン・チェオク   ハ・ジウォン(「ファン・ジニ」)
ファンボ・ユン    イ・ソジン(「イ・サン」)
チャン・ソンベク   キム・ミンジュン(「いかさま師~タチャ」ヨンミン役 「外科医ポン・ダルヒ」イ・ゴヌク役)

あらすじ
舞台は17世紀の朝鮮王朝時代。
幼い頃に家族を失くし、捕盗庁(当時の警察)の「茶母(タモ)」(役所の下働きの女性)として下働きをするチェオク(ハ・ジウォン)。
彼女は、その知性とずば抜けた武術の腕ゆえに、茶母でありながら、犯罪捜査の分野でも活躍していた。
そのチェオクが仕えるのが、地方長官の息子ファンボ・ユン(イ・ソジン)。
彼はチェオクを妹のようにかわいがり、二人は兄弟同然に育つ。
かたい絆で結ばれた二人だが、互いに秘めた想いを胸に抱きながらも、二人の間には決して越えることのできない身分の差という壁があった。
ある時、都を中心に偽銭が出回る事件が頻発する。ファンボ・ユン指揮のもと、事件の捜査に加わったチェオクは、事件の陰に存在する大規模な賊集団の正体を暴くため、潜伏捜査を試みる。
そこでチェオクが出会ったのは、自由を目指して革命を指揮する頭領ソンベク(キム・ミンジュン)。
敵対する立場にも係わらず、何故か二人は互いに心引かれていく。・・

それからお知らせですが先日、書いた記事の中で「アイリス2」にハ・ジウォンが決定!とは間違いのようでした。申し訳ありません。ご迷惑おかけします。

韓流ドラマ「チェオクの剣」
このドラマが「面白くない!」と、リタイアする人の半分以上の方が!このドラマの特徴でもあるワイヤーアクションや特撮にひいてしまうんです(笑)
でも、正直にいうとこの「ワイヤーアクションや特撮」は無視してください。ここに魅力はありません。ただただ、ストーリーが素晴らしいのです。音楽も。
だから、「えーーー?なに?このワイヤーアクション?」と、驚いてやめず!そのままそこは我慢して続いてストーリーを追ってください^_^;
おすすめ韓流ドラマ(時代劇)です。有名なので見てる人も多いでしょうか。
とにかく!ワイヤーアクションには目をつむって(笑)ストーリーで楽しんでほしいです[わーい(嬉しい顔)]
かなりカットされてるはずなので・・出来ればレンタルで視聴するのも良いでしょうね。それだけおすすめで最終回は号泣でした[もうやだ~(悲しい顔)]

このチェオクの剣のあらすじは書いてませんが、ハ・ジウォン出演の「ファンジニ」のあらすじは詳細に書いてます。
韓国ドラマあらすじは韓ドラの奇跡へどうぞ。
http://donglove.blog39.fc2.com/


チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

チェオクの剣 DVDプレミアムBOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD



チェオクの剣 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD

チェオクの剣 ビジュアルオリジナルサウンドトラックDVD

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。