SSブログ

韓国ドラマ「ドラゴン桜(勉強の神)」あらすじ [レビュー完了]

ペ・ドゥナ、キム・スロ、ユ・スンホ、イ・ヒョヌ出演の韓流ドラマ「勉強の神」はレビュー終わりました。原作は日本のマンガ「ドラゴン桜」です。面白かったです♪
「勉強の神」KBS 全16話
キャスト
キム・スロ、ペ・ドゥナ、オ・ユナ、ユ・スンホ、コ・アソン、ジヨン、イ・ヒョヌ
勉強の神

阿部寛出演の日本のドラマを見てる人は〜想像出来る内容かも。でも、このドラマは「太王四神記」でタムドク子役を演じたユ・スンホ君、同じく青龍(チョロ)子役を演じたイ・ヒョヌ君も出演してます♪韓国でも人気あるドラマ、最終回の視聴率は25.1%です[るんるん]
スンホ
スンホ君はね、韓国では「リトルジソプ」と、呼ばれるだけあり今後、韓流スターになれると思える演技、凛々しい顔立ちですね。まだ、幼さが残るので今からチェックの俳優さんです[ぴかぴか(新しい)]
そしてヒョヌ君は、やさしい顔立ちで彼もまた、人気出る俳優になれるでしょう。
日本のドラマ「ドラゴン桜」と内容、言葉もかなり近いものがありますね。
それでも、韓国ならでは!と、楽しい展開と家族愛も描いてます[手(チョキ)]
全話あらすじレビューは韓ドラの奇跡へどうぞ。
http://donglove.blog39.fc2.com/
OSTは「花より男子」のT-Max、4minute、T-Araのジヨン参加話題のドラマ。

「ドラゴン桜」では東京大学(東大)合格を目指すが、「勉強の神」では、日本の大学入試センター試験にあたる大学修学能力試験(修能)での高得点を目指し、最終的には架空の天下大学への合格を目指す。日本のドラマ「ドラゴン桜」は、原作の受験テクニックよりも、主人公たちの受験を通して成長していく姿を重点に置いていたので、文化の違う韓国「勉強の神」は、ドラマのリメイクというより、原作の勉強テクは大いに参考にしながら、主人公を取り巻く環境を韓国独特のシナリオ・構成で作り込んだ作品といえる。



ドラゴン桜〈韓国版〉

ドラゴン桜〈韓国版〉

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビーエムドットスリー
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。