SSブログ

「うぬぼれ刑事」面白い [日本のドラマ]

すごく面白くて気軽に楽しめるクドカン作品です!これ、オススメな夏ドラマですね。長瀬くんのファンじゃなくてもつい、見てしまうほど笑えます(^^ゞ

「うぬぼれ刑事」TBS 金曜よる10:00〜
出演
長瀬智也、生田斗真、荒川良々、要潤、中島美嘉、西田敏行、矢作兼〜
脚本  宮藤 官九郎
演出  宮藤 官九郎
公式サイト

長瀬くん演じるうぬぼれ刑事というのは、「恋愛体質」というあり得ない?ほどの日常、捜査も出来ないほどの性格[わーい(嬉しい顔)]
ああいう人、実際にいるのかしら[あせあせ(飛び散る汗)]

すぐに「俺に気がある?」と、信じて自分も相手を好きになってしまう・・っていう。
こんな刑事ドラマ、初めてですね〜毎回、ゲストが犯人で1回で終了系。女性ゲストが登場するのも楽しみ[手(チョキ)]

同僚からも「うぬぼれ」と、呼ばれてるのに自分の体質、性格を自覚しない・・それも笑えるんです。
ラブストーリーとしては、最後には誰かと結ばれるのかな〜?と、これも興味ありますね。

とにかく「うぬぼれ」として見れば、途中からでも十分、楽しめる作品ですね。ぜひ、見てない人はチェックすると良いと思います[るんるん]

これとても、あらすじを書くようなドラマじゃないので書きませんが、楽しくパソコンしながらでも〜笑える作品なのでオススメです^^♪

公式サイトをみると長瀬くんが演じる役名、これが「うぬぼれ」になってて名前がないのも驚き[ダッシュ(走り出すさま)]

バー 「 I am I 」で顔を合わせるのが・・
他にも、ホームレスで売れない俳優の本城サダメを、生田斗真くんが演じてます。
うぬぼれ心理学者という、訳わからないキャラも登場〜長瀬くんを分析します。
うぬぼれパティシエの 松岡 (要潤)も面白い(^^ゞ

このバーには「うぬぼれ5人」がいつも、登場します。その会話も突っ込み、いっぱいですよん。
このバーのママがまた、面白いキャラで気まぐれで周1しか、店に顔を出さない。カラオケ大好き〜声が出ない時は「筆談ホステス」になるという(笑)
パロディもあり[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと、1話で「初恋篇」2話で「癒やし系」と、タイトルも決まってるので、内容も把握しやすい。
脚本・演出は宮藤官九郎さん。
1話の視聴率は、12.2%でした。今後はもっと、伸びると予想の楽しさですね。

1話では、本庁の強行犯捜査係だったうぬぼれ刑事が・・恋人(中島美嘉)にふられて。
その後、自分の人生が「うぬぼれ」によって狂ってしまう。

この2話では・・結婚詐欺とわかったものの・・信じられないうぬぼれ刑事。犯人と話し、それを実況で聞いてる同僚たち。

「雑音多いな」と、聞いてる刑事たち。
これは、話ながら「がーーーっっ」と、寝てしまいいびきの音。
犯人(蒼井優)が、用意した睡眠導入剤をいれたドリンクを、自ら飲んだうぬぼれ刑事は・・半分寝ながら・・犯人と話す〜と、ここもあり得ないほどの爆笑でした[わーい(嬉しい顔)]

「金が好きでたまんたないのよ。自分で稼いだ金も、男から盗んだ金も同じよ。私は金しかないのよ。男の心を金で買うのよ。金でしか人と関われないのよ。」と、犯人の蒼井優を、それでも信じるうぬぼれ刑事なんです。
「結婚してくれ」って[黒ハート]

心がなくても好き、結婚したいとうぬぼれ刑事。
毎回、ゲストが犯人というわかりやすいストーリー。
でも、うぬぼれ刑事の言葉、態度、表情がめちゃ面白いのです(*^^)v

真剣に見るようなドラマではないけれど、「つい、面白くて見ちゃう」って感じかな。
今後も毎週、楽しみ♪

キャストも、うぬぼれ刑事にピッタリの長瀬智也[黒ハート]
もう、この役は長瀬くんしか出来ないというほどのハマリ役なんです(笑)
このうぬぼれ刑事の長瀬の元・恋人を演じるのが歌手の中島美嘉。
これも気が強い女性、長瀬を呆れてふった後、なんと!同僚刑事と結婚・・これ、いつかバレるでしょうね。
さすがクドカン!という、楽しく笑えながら、ちゃんと刑事ドラマにもなってる。

うぬぼれ刑事の長瀬の父親役を、西田敏行さん。
元刑事で定年退職後、息子をモデルに「うぬぼれ刑事」という小説を書きヒットさせる。

これがふざけてるようで〜じつはちゃんと、この 2話でも、結婚詐欺の蒼井優を見抜いてる・・という実は刑事としては、能力高い・・っていうか。息子にアドバイス。
長瀬演じるうぬぼれ刑事がアホすぎる(笑)
そこがこのドラマの最高に可笑しい部分ですね。

こんなドラマ、あり得ない!けど、ドラマだから出来る面白さ。
結婚詐欺ってあんな優しいとつい、信じてお金を渡してしまうのか〜なんて感心しながら見てしまいました。
最後の最後まで、犯人を「犯人」と、思えず女性として信じるうぬぼれ刑事にはほんと、爆笑(笑)

とにかく!1回みるとはまるドラマだと思いますね〜楽しいです。
ジャニドラマ!って目で見ないで、クドカン作品として見て欲しいです。1度、見るとその面白さがわかると思いますね〜
「マイボス マイヒーロー」より、面白くなるかも?期待です[黒ハート]
今後も長瀬くんに期待してます[ハートたち(複数ハート)]

でも、「マイボス マイヒーロー」もめちゃ面白かったですよね(^_-)☆
なんだっけ・・あのプリンの名前・・アグネスプリン食べたかった(笑)
新垣結衣ちゃんも可愛かったですよね♪
あれは韓国映画版でもみたけど、日本ドラマの方が楽しく若者向けですね。韓国版の方がやや、乱暴なイメージあって。
日本の長瀬くんのが最高でした[揺れるハート]


マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。