SSブログ

はかりダイエットだー! [日常]

この時期になると気になるのがダイエット(笑)
季節に関係なく注意しなきゃいけないのだけど・・ついね^_^;
あれこれ、雑誌でもTVでも取り上げられるものをチェックしてます。
先日、TVでやっててトライしようかな〜と、思ってすでに忘れてるのが「はかりダイエット」だっけかな。
ダイエット
ただ、100グラムと、毎回何を食べても良いんです。
ただ、計りで1食「100グラム」と、計り〜食べるのはそれだけ!甘いものでもカロリーが高いモノでもOKなんです[レストラン]

ただ!1時間は間隔をあけないとダメらしい。
1時間たてば、また「100グラム」何を食べたもOKとのこと。
これを極端な話、1日24回食べたも良いらしい・・それでも、続けていくと自然と食べる量が減るらしいので・・結果的には胃も小さくなり、満足度も大きいとのこと[グッド(上向き矢印)]

このダイエットは「満腹感」と「空腹感」を、ハッキリと思い出させることが目的のようです。
これなら、うちに計りもあるし〜1回につき「100グラム」なら、何でも食べて良い。
続けられるかも?と、その時、TVを見て思ったんです[手(チョキ)]
で、翌日にはこの番組のこと、「ダイエット」の事すら忘れているという(笑)

また、今日もTVでダイエットのことを話してて〜思い出したんです[わーい(嬉しい顔)]
毎日、意識することが大切ですね。夏だけじゃなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶん、「はかりダイエット」に関してはあってると思います。
安田大サーカスの太った人、この人が試して効果ありました。でも、普通の体型の人ならどうでしょ?
つい、食べ過ぎてしまうのを防ぐためにも、正しい「満腹感」と「空腹感」を意識させる方法としても良いでしょうね。
早速!今日からトライしてみます[るんるん]

草刈民代さんのダイエット、このDVDも気になりますね〜あれなら、きつくなさそう[ダッシュ(走り出すさま)]
もう、ビリー隊長みたいのは辛くてダメだから、簡単なのがイイですね(笑)

うちにあるのはこれ、すごく便利ですよん^^♪
料理はもちろん、ネコのご飯をこれで計って与えてます。




草刈メソッド DVD&BOOK

草刈メソッド DVD&BOOK

  • 作者: 草刈 民代
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: DVD-ROM



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。