SSブログ

鈴木保奈美ドラマ復帰! [日本のTV]

わぁ〜大好きな女優、鈴木保奈美さんがドラマに戻って来ます。なんと12年ぶりです!
ずっと、結婚してからは子育てして芸能界を引退してしまったと思ったけど。
復帰とは嬉しいですね。
あの人気時代にやめてしまうの〜勿体ないと思ってたし。
子育ても一段落、芸能活動を再開するようです[ぴかぴか(新しい)]

復帰するドラマはなんと!2011年のNHK大河ドラマ「江 ~姫たちの戦国~」主人公は、「のだめカンタービレ」の上野樹里さん。
このドラマに参加する鈴木保奈美さんです[手(チョキ)]

このドラマは戦国大名・浅井長政と織田信長の妹・お市の方の娘、徳川2代将軍・秀忠の正室となって3代将軍・家光の生母となる女性が主人公なんです。信長、秀吉、家康の関係も大きくて2度の落城で苦労の人生を歩む女性のようです。

姫モノが基本、好きなんです[わーい(嬉しい顔)]
「篤姫」もだ〜〜い好き[黒ハート] ほぼ、毎回涙して・・・あらすじも書いてました。
これも来年、気合いを入れて書く予定のドラマなんです[ハートたち(複数ハート)]

この田渕久美子さんていう人が、「篤姫」を書いた人であり〜NHKとしては「篤姫」の人気のように・・と、考えての姫モノを考えたんでしょうね。
たぶん、ブームになると思います[るんるん]

そそ、鈴木保奈美さんの役は、「浅井三姉妹」の母親。織田信長の妹です。このお市を演じます。
NHKは1年以上も前から、オファーしてたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
実生活でも、3人の娘さんがいる保奈美さんなので「運命的なもの」を、感じて引き受けたようです。
今も、すごい美人なのでびっくりです[ぴかぴか(新しい)]
とても楽しみなドラマです(*^^*)

私の中では〜鈴木保奈美さん=「東京ラブストーリー 」で「カンチ♪」って台詞が強く残ってますね〜あの音楽、懐かしい。また、渋くなった織田裕二さんと共演して欲しいなあ[揺れるハート]

現在、大河ドラマ「龍馬伝」書いてます。福山龍馬!すでに夢中です[黒ハート]
別ブログ・ドラマメモへ来てください。
http://luccakina.blog22.fc2.com/


東京ラブストーリー DVD BOX

東京ラブストーリー DVD BOX

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



龍馬伝 後編

龍馬伝 後編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。