SSブログ

ドラマ「MOTHER 」全11話ネタバレあらすじ  [レビュー完了]

日テレ水曜ドラマ「Mother(マザー)」最終回を含む、全11話のあらすじです。
1話から、沢山の人に見て欲しいと想いで書きました。詳しく書いてるのでドラマを見れない人でもわかると思います・・大体は。
mother
「母性」をテーマにということらしいですけど、それ以上の何か、家族愛「愛すること」をも描いてる素晴らしいドラマなんです。
女優さんたちの演技も引き込まれます。
特に5歳なのに7歳の役を演じてる芦田愛菜ちゃんには、毎回泣かされてしまいます。
オーデションで残らないと思ったらしいですが、あまりの演技のうまさに脚本家を呼んで彼女に決めたようです。

そして彼女のために台詞を書き換えたほどらしいです。今朝の番組で生出演してました。
普段は、ごく普通の女の子なんですね。笑顔が可愛い愛菜ちゃんでした。
朝の番組だったのに笑って明るい子で・・なんだかホッとしました。
それだけ、キャラの印象が強くなってるんです。

あのおじいさん、常連のお客さんだと思ったら!葉菜の事件を担当してたんですね。すべてを知ってる感じはあったのだけど。
前半は、怜南と藤子たちと明るい楽しい時間が持てて良かった。果歩すらも
「私もお母さんになりたい」って。でも、芽依が突然・・陣痛!ってストーリー展開で生まれそうですね。新しい命、そして葉菜の命と・・命の大切さを教えてくれたようなドラマです。

それと松雪泰子さんの新しいCMがなぜか、違和感感じるほど・・「奈緒」の印象が強く残ってるほどです。色々と書いてると長くなるので。
ぜひ、見て下さい。泣いてしまいます。おすすめです。
------------------
怜南は、克子おばさんの送ってくれた荷物の中にあるお小遣い、これを使い・・東京に1人で来たんです。驚く奈緒・・怜南が転んでケガをしたことで心配する。
「おかあさん・・つぐみに会えたのに嬉しくないの?お母さんに会いたかったのに・・・」と、泣いて奈緒に抱きつく怜南。
涙を流し、怜南を抱きしめる奈緒・・
・・続きは↓ブログへ来てください。
----------------
ふたつのブログで記事をUPしています。沢山の人に見て欲しいです。
(バックアップもかねてます)
全11話あります。カテゴリを見てください。

詳細なあらすじは別ブログ・ドラマメモ -あらすじにゃむにあります。
mother、素直になれなくて、龍馬伝、月の恋人〜
http://luccakina.blog22.fc2.com/

韓国ドラマブログ・韓ドラの奇跡にもあります。
http://donglove.blog39.fc2.com/


Mother [DVD]

Mother [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック

日本テレビ系水曜ドラマ「mother」 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ,REMEDIOS
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



泣き顔スマイル

泣き顔スマイル

  • アーティスト: hinaco,イワツボコーダイ,宮下浩司
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。