SSブログ

芦田愛菜「MOTHER (マザー)」10話 待ってるよ [ドラマ評価]

水曜ドラマ「Mother(マザー)」見てますか?見ないと損するドラマです。
テーマは「母性」だけれど、それ以上の家族愛、「大切なもの」を教えてくれるドラマだと思います。

この10話、やっと視聴率も上がって嬉しいです。
今まで録画してた人も多いだろうけれど、なぜ、見ない人がいるのか不思議なほど。
「良いドラマ」なので評価も大きいです。すでに私の中では★★★★★!と、満点の評価です。

ストーリー、俳優、演技、音楽、演出・・すべてにおいて素晴らしい。
ただ、泣けるドラマ〜とかじゃない。「人生に必要なもの」と、教えてくれるメッセージがあるドラマです。

俳優さんだって一流の人たちばかりです。特に今回、初めて演技をみる子役の芦田愛菜ちゃん、すごい演技でとても5歳とは思えないです。
そして主役の松雪泰子さん、この10話で気がついたこと・・たぶん、この役を演じることで痩せたのだと思います。
ものすごく痩せてる・・あの状況で太れるはずはないので・・・そのため、意識して体調管理してると思います。

母親役の田中裕子さん、この方もさすがです!もう、歩き方から驚きの演技でした。
久しぶりに見たのでよけい感じます。
それと記者役の山本耕史さんも、賢くて優しい・・やはり、この人は悪役じゃないのもうれしい。

「Mother(マザー)」日本テレビ系 4月14日(水)よる10時から
出演
松雪泰子、山本耕史、酒井若菜、倉科カナ、芦田愛菜、高畑淳子、田中裕子
主題歌 「泣き顔スマイル」hinaco

アレコレ、書きましたけど〜詳細なあらすじを1話から別ブログで書いてます。
全11話完了してます。

あらすじは私の別ブログ・↓ 韓ドラの奇跡へ来てください。
もしくは日本のドラマ、映画を書いてるブログ・↓ ドラマメモでもOKです。2つのブログで記事をUPしています。沢山の人に読んで見て欲しいです。
そして大切なものを感じてほしいです。そしてこの素晴らしい作品を知って欲しいです。

韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com/

ドラマメモ
http://luccakina.blog22.fc2.com/


泣き顔スマイル

泣き顔スマイル

  • アーティスト: hinaco,イワツボコーダイ,宮下浩司
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



Mother [DVD]

Mother [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。