SSブログ

イ・ジュンギの韓国語教材 [韓流ニュース]

イ・ジュンギくん、今は国防部広報志願団に服務中です。
この企画、ずっと前・・3年前にあったんですね。これ、良いですよね〜好きな俳優と一緒なら、勉強する気になれると想う(*^^)v
イ・ジュンギ
入隊前3年間企画に参加した韓国語学習教材「イ・ジュンギと共にする、こんにちは韓国語」が完成した。
韓国語の基礎子音と母音で韓国人が最も多く使う表現と単語で構成された。難しい文法と発音規則までも、親切にわかりやすく説明されている。

ソウル大言語教育院韓国語教育センター待遇副教授兼韓国語能力評価試験(TOPIK)出題委員パク・チヨン氏と檀国大韓国語教育部長のユ・ソヨン氏の韓国語教育ノウハウと情熱を、収録した。
イ・ジュンギは本文に登場する人物で、DVDの録音にも参加した。外国人学習者がイ・ジュンギと対話を交わしながら勉強できるように工夫されている。

詳細な説明とひと目で分かるイラストレーション編集で文型や文法学習だけでなく、全体動詞変化や助詞比較などの学習も可能だ。韓国語、中国語、日本語、英語の4言語で初級教材が出版された。中級と高級教材など、合計12冊を出版する予定だ。 innolife.net

出来れば、韓流ドラマで台詞で覚えたいな〜って思いますね[るんるん]
韓国放送の最新韓国ドラマを視聴中〜やはり、韓国語が難しくて。英語字幕に頼ってます。英語ないととても理解出来ないかも[ダッシュ(走り出すさま)]

この教材、レビューを読むと楽しそうです。
かなり興味あるので〜買おうかなと思ってます[手(チョキ)]
内容もかなり実用的・・と、レビューにあるので〜動画で韓国ドラマを視聴中の方、特に参考になるかも。
好きなドラマで勉強したいですね〜ほんとは[わーい(嬉しい顔)]

「イルジメ」もあります。
今は、キム・ナムギル、キム・ジェウク氏にはまってます[黒ハート]
「悪い男」(赤と黒)、シンデレラのお姉さん、善徳女王〜ネタバレレビュー中♪
韓国ドラマあらすじは別ブログ・韓ドラの奇跡へ来てください。
http://donglove.blog39.fc2.com/




素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD]

素顔のイ・ジュンギ ~プレミアム・エディション~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD



イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



KEJ (コリア エンタテインメント ジャーナル) 2010年 06月号 [雑誌]

KEJ (コリア エンタテインメント ジャーナル) 2010年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コリアエンターテインメント
  • 発売日: 2010/05/15
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。