SSブログ

大河ドラマ「龍馬伝」あらすじ [あらすじレビュー中]

NHKの大河ドラマはやっぱり、面白いです!外れがないというか、日本の歴史は興味深いですね。
この18話、武市を孤立させたモンスター土佐藩主の山内容堂(近藤正臣)!これがいい演技で引き込まれたストーリーでした。
近藤正臣さんの演技、さすがに渋いですね!悪役ピッタリでした。
「篤姫」から見始めた大河ドラマなので・・・その前は見てなかったんです。もっと、早くからみるべきでしたね。
大河ドラマっておじいさん、おばあさんが見るイメージあったんです[ダッシュ(走り出すさま)]
何でも食わず嫌いはダメですね。福山さん演じる龍馬も貫禄が出てきたように思います。
最初のころ、頼りない感じと軽い?龍馬にいまいちな感じもあって[あせあせ(飛び散る汗)]
今は夢中、毎週楽しみに視聴してます♪

簡単なあらすじと感想は別ブログで書いてます。
現在、「龍馬伝」「Mother(マザー)」「素直になれなくて」、アメリカドラマ「デスパレートな妻たち5」を書いてます[手(チョキ)]
日本のドラマは別ブログ・↓・ドラマメモに来てくださいね。
http://luccakina.blog22.fc2.com/


龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

龍馬伝 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

  • 作者: 福田 靖 作
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/12/19
  • メディア: ムック


水曜ドラマ「mother」主題歌

泣き顔スマイル

泣き顔スマイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD


ドラマ「素直になれなくて」

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

徳永英明と松下優也!橋本京明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。