SSブログ

韓流ドラマ『シンデレラのお姉さん』 [あらすじレビュー中]

視聴率も良いですね〜女性人気の韓国ドラマだと思います。
シンデレラオンニ!“お姉さんパワー”の主人公は、KBS2水木ドラマ『シンデレラのお姉さん』のイ・ミスク、ムン・グニョン、ソウ。
シンデレラのお姉さん
ドラマ序盤元祖ファム・ファタールの容貌を披露したイ・ミスクは、8年という時間が流れた後、時をわきまえず変身する二つの顔のファム・ファタールの容貌をより一層表わしている。序盤多少やぼったかった姿を捨てて、高級ファッションでカリスマあふれる姿を誇示している。“氷の女王”ムン・グニョンは、成人になった後も相変らず、冷静さと無表情さを200%アップグレードさせたまま、毒舌をためらいなく吐きだす。 特に妹のヒョソン(ソウ)とギフン(チョン・ジョンミョン)に向かった毒舌と怒りは、彼女を“氷の魔女”に一段階上げた。

“笑顔天使”ソウも、幼い時期の笑顔を捨てた。そして自分を愛しているものを奪っていくと考えるウンジョに対して、大反撃を起す。病室に横になっているウンジョを見て涙を流して「死なないで」と話すが、ナレーションを通じて「死んでしまえ」と胸の内を表わしたのが代表的。
表面では優しいふりをしようとするが結局ウンジョの毒気に満ちた話に興奮、ウンジョをベッドに押し倒して「死んでしまえ」と突き放す。特に「皆遠足に行った。私だけ除いて」というナレーションと共に見られるソウのしっとりとした目つきと涙の演技は、視聴者にヒョソンという人物を刻印させている。innolife.net

この学生時代は無邪気に良い子だったヒョンソンが変身なんでですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、そういうキャラなんですよね[わーい(嬉しい顔)]
姉であるウンジョに自分の大事なものを取られた!と、思い込みどんどん、悪い女に落ちていく感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
「乞食」発言も驚いたけど、今度は「死んでしまえ」なんですね[がく~(落胆した顔)]

簡単ですけど、あらすじと感想書いてます。ブログ・韓ドラの奇跡カテゴリへ♪
http://donglove.blog39.fc2.com/

韓流スター名鑑2010最新版(OAK MOOK-330) (OAK MOOK 330)

韓流スター名鑑2010最新版(OAK MOOK-330) (OAK MOOK 330)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オークラ出版
  • 発売日: 2010/01/26
  • メディア: 大型本



韓国ドラマ通信 2010 Spring

韓国ドラマ通信 2010 Spring

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: ムック



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。