SSブログ

上野樹里の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」 [日本のTV]

「のだめカンタービレ」で大人気の上野樹里ちゃんが、来年の大河ドラマに決定です♪
これ、とても期待してるドラマです。今年の「龍馬伝」よりも早く見たいですね(*^^*)

2011年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に上野樹里(23)は、大河50作目を飾るヒロイン。「篤姫」を手掛けた田渕久美子さんが脚本を担当するのも話題で、“上野お江”となる。
江は戦国武将だった浅井長政と織田信長の妹・お市の三女。豊臣秀吉の側室となった淀は姉にあたる。生後間もなく、信長に父・長政を攻め滅ぼされたのを幕開けに波乱に満ちた人生を送った。その後、家康の子・秀忠に正室として嫁ぎ、3代将軍の家光を出産。大奥の礎を築き、最後に平和と幸せをつかんだ女性として後世に伝えられる江の一代記が描かれる。

江の2人の姉のうち淀を宮沢りえ(37)、初を水川あさみ(26)が演じる。浅井長政と織田信長の妹お市の間に生まれた3姉妹の波乱の人生を描いた物語。

大河では過去に81年の「おんな太閤記」で五十嵐淳子、89年「春日局」で長山藍子、「葵〜徳川三代〜」で岩下志麻が江を演じているが、ヒロインに据えられるのは初めて。女性が主人公の大河は「篤姫」以来3年ぶりで10作目となる。スポニチ

大河ドラマ「篤姫」は本当にはまって夢中で見たドラマです。この脚本家が書いてくれるならきっと、また大人気のヒロインとなるでしょうね。女優の中では上野樹里ちゃん大好きなので応援です[るんるん]
「のだめカンタービレ」後半も早く見たいですね〜17日から映画公開です[ぴかぴか(新しい)]

「のだめカンタービレ」のだめのデビュー盤も予約開始です[黒ハート]
のだめとしてのデビューCDですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
【初回仕様】原作者二ノ宮知子書下ろしの、「のだめ絵柄」別ジャケット付

のだめDEBUT!

のだめDEBUT!

  • アーティスト: のだめ(野田恵),ベートーヴェン,ガーシュウィン,ガーシュウィン,リスト
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: CD


大河ドラマ「篤姫」のあらすじはこちら
「日本史サスペンス劇場」のわかりやすいレビューもあり。
http://donglove.blog39.fc2.com/blog-category-36.html

今は頑張って「龍馬伝」も書いて行こうと思ってます。日本のドラマ、映画はドラマメモへ。
http://luccakina.blog22.fc2.com/


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 4巻 [DVD]

のだめカンタ-ビレ フィナーレ 【初回限定生産版】 4巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。