SSブログ

リュ・シウォン新境地 [韓流ニュース]

リュ・シウォン氏が日本のつんくと仕事をするようです〜びっくり♪
「顔つきはこんなですけど、もともとは男っぽくて強い曲が好きなんです。今まで歌ったことがなかったので、自分の意思で今回のアルバムに入れてもらいました」
リュシウォン
日本デビュー6年目を迎え、「何か新しいものに挑戦したい」と考えた末に選んだのが、ロックナンバーだった。新たな決意で意欲的に音楽と取り組むシウォンに強力な助っ人が出現。日本を代表する音楽プロデューサー、つんく。

昨年、知人の紹介で出会い、自身のコンサートに招待。その際、以前から大好きだったシャ乱Qの「シングルベッド」をカバーしたい旨を伝えると、つんく♂が快諾。そればかりか、楽曲の提供まで約束してくれた。
そうして出来上がったのが、「愛の苑」。♪愛の言葉100回言ってそれでももっと キスしたいんだ AH…。男女の熱い感情がほとばしる歌詞と、つんく♂ならではのノリのいいメロディーが印象的なロックナンバーに仕上がった。

そのアルバムをひっさげての全国ツアーが5月10日からスタート。
「今からとっても待ち遠しいです」と目を細めるが、平行して韓国で新人女性歌手のプロデュースや監督兼選手として活躍するレース活動もあり大忙し。
新アルバムは作家陣も一新し、多彩な楽曲を収録。「既存のスタイルとは違う構成にしてみました。ロック調の曲以外にも、メロディーが覚えやすい曲や、春らしい軽快な曲なども入れてみました」とシウォン。「シングルベッド」のカバーも入っている。SANSPO.COM

へえ〜シウォン氏がつんくのシャ乱Qの「シングルベッド」を歌ってるとは聴きたいですね[ぴかぴか(新しい)]
ハードな印象がないので想像出来ないわぁ〜[るんるん]
韓流スターとして有名なのでファンも多いはず。ツアーも成功すると良いですね[手(チョキ)]

麗 ~ULALA~(DVD付)

麗 ~ULALA~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD



Ryu Siwon 5th Anniversary Live2009 ~ありがとう、そして新たな約束~(仮) [DVD]

Ryu Siwon 5th Anniversary Live2009 ~ありがとう、そして新たな約束~(仮) [DVD]

  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
  • メディア: DVD



スタイル DVD-BOXI

スタイル DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。