SSブログ

高橋大輔「白鳥の湖」Hip Hop Virsion! [想うこと]

フィギアスケートの高橋大輔選手、ステキですよね〜カッコイイ!
ミーハーと言われようとも、カッコイイもの(*^^*)
日本で初のオリンピックメダリストです。おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

フィギアスケートとか、オリンピックでもないと見る機会が少ないんですけど。
ケガを乗り越えて今の彼がいるんですよね。
リハビリの苦労とか、映像でみるとほんと尊敬します。
まずは、この借りてきた動画高橋大輔選手の「白鳥の湖」Hip Hop Virsion!!みてください♪

2007全日本選手権 SP


私、昔は乗馬をやってたんですけど落馬して腰の骨にヒビが入ってしまったんです。落馬といっても連続ジャンプでの失敗でした。
で、その後入院・・不便な生活と何よりも寝たきりの生活でとにかく痛かった[ふらふら]
骨にヒビであれだけ痛いなら、骨折はもっと痛いのかも?
でも、ヒビなので特に治療もなく自然治癒、つまり・・入院してても寝てるだけなんですよ。
だから、食事も寝たきり、歯みがきも、トイレも^^;
これが、痛み止めの薬を飲むくらいで何も治療もなくて。
ほんと、痛いヒビ、いや、日々だったんです(;´Д`)

たった2週間の入院で体はガチガチに固まってしまって。ゆっくりと日常生活に戻った記憶あります。
それをまた、同じようにスポーツをする!って、前と同じように体を動かすには相当な努力と忍耐が必要だと思います。
その後、やはり怖くて乗馬はやめてしまったんです・・臆病ですよね。馬は今でも大好きなんですけど。動物はみんな大好きです[黒ハート]
怪我が怖いんです。あの痛みとか、「もし、もっと大怪我になったら?」と、その恐怖ですね。
だから、こうしてスポーツ選手が怪我を乗り越えて苦しいリハビリも超えて、復帰して成功するのは、本当に心から尊敬します^^♪

それと、もう一つ!
車で事故を起こしたことがあって[あせあせ(飛び散る汗)]
これは相手が人間でなくて良かったけど、その後・・・やはり同じように車を運転するのが怖くてやめたんです。
何、やっても臆病なので先のことを考えると怖くて出来なくなってしまうんですよね。
車の運転は、別に運転しなくてもバスや電車もあるのでそれでいいって思うようになったんです。

何か、トラブルあるとつい、避けてしまう。逃げてしまうのが私の悪い癖かも(>_<;)
でも、高橋大輔選手みたいな人をみると、それだけで感動ですね。
気持ちが前向きになれます。カッコイイだけでなく、努力があるからこそでしょう[手(チョキ)]


高橋大輔 [DVD]

高橋大輔 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~

高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~

  • アーティスト: ブルッフ,チャイコフスキー,ウェバー,スティング,ラフマニノフ,斉藤功,coba,岸義和,DJ OKAWARI,土屋玲子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。