SSブログ

NHKドラマ 64( ロクヨン)あらすじと感想 [日本のドラマ]

ハマってます!原作は「クライマーズ・ハイ」の横山秀夫ですね。警察小説が好きなので夢中で読んだ作品です。
これがドラマ化となり、思いだしながら視聴しています^^



ロクヨンは、D県警広報官・三上が主人公です。真面目で家族を大切にする夫でもあり、父親でもある。

少女誘拐事件、娘の失踪、記者クラブとの確執、そして上司、同僚たちとの関係・・
複雑な人間関係と「警察社会」という独特な場での緊張感あるストーリー。

組織とはこんなに動きが取れないものなのか・・と、驚いた内容でした。
そして、社会で働く男性の忍耐力と愛情に感動の1冊ですね。

NHKドラマでは、小説よりもわかりやすく描いてるのでサクサクと物語も進みます。
映画化の話もあり、今後も楽しみですね。
NHKは全5回・・とまとめてあります。

面白いのでぜひ、見て欲しいですね。
私も頑張って、あらすじレビューと感想を書いてます。

毎週土曜日 夜10時から NHKドラマ「64( ロクヨン)」オススメの1本です^^
ロクヨンのネタバレあらすじはこちらをクリックしてください。
(レビュー専門ブログに飛びます)

その他、春ドラマとして「天皇の料理番」「Dr.倫太郎」も書いてます。
ドラマメモ-あらすじにゃむ
http://luccakina.blog22.fc2.com





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。