SSブログ

ドラマ「Mother(マザー)」4話『学校に行かせたい』 [あらすじレビュー中]

松雪泰子さん出演の日本テレビ系・水曜ドラマ「Mother(マザー)」です。4話のあらすじを書きました。詳しく書いてるので見のがした方も、少しは雰囲気を感じることが出来ると思います。
記者を演じる山本耕史さんはいつも、優しい良い人のイメージがあったのだけど、このドラマでは不気味な印象の雑誌記者ですね。
やっぱり・・という展開でした。今後、奈緒はどうするのか・・気になります。

幼い怜南を演じる芦田愛菜ちゃんは5才の女の子。でも、ドラマでは7才の役を演じてます。
普通、7才であんなに賢く気がつく子っているのかな?と、思ってしまうほどに賢い。育った環境でああいう子になってしまったのなら、あまりにも辛いです。
視聴率が低いのが残念です。沢山の人に見てもらって、こんな事が起こらないようにしてほしい。
毎回、泣いてしまうドラマなのです。見たことない人にもわかるように1話から詳しいあらすじを書いています。カテゴリを見てください。
主題歌の「泣き顔スマイル」がいい具合に流れるんです。歌詞も泣けてしまう(/_;)

「mother」「龍馬伝」「素直になれなくて」「デスパレートな妻たち5」は別ブログ・ドラマメモで書いてます。
http://luccakina.blog22.fc2.com/


Mother [DVD]

Mother [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



泣き顔スマイル

泣き顔スマイル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。