SSブログ

KBS「勉強の神」カップル誕生?友情で終わる? [おすすめドラマ]

KBSで放送の「勉強の神」2月23日放映終了を控えている韓国ドラマです。
TBS韓流セレクトの時間帯に放送です♪
12/10〜TBS 月~金曜日10:05〜
「ドラゴン桜」(勉強の神)

韓国のネチズンは「カップル誕生?それとも友情で終わる結末?」と、ハラハラしながら視聴のようです。う〜ん、原作は日本のマンガ「ドラゴン桜」なので〜そのままにするのか、それとも韓国版ならでは!と、違うラストにするのか・・どうなるんでしょうね。

勉強の神あらすじ

右上がプリプ、その下の黄色のTシャツが、「太王四神記」青龍子役(チョロ子役)を演じたイ・ヒョヌ君です。ヒョンジョンはもう1人の女の子ね。
ベッキョンは、左下の子〜「太王四神記」でタムドク子役を演じたスンホ君[るんるん]

ユ・スンホ演じるベッキョンを好きなのが、コ・アソン演じるプリプと、T-araのジヨン演じるヒョンジョンなんです[ブティック]
でもね、ベッキョンはプリプが好きみたいでキスしてたし・・プリプとヒョンジョンは友情で結ばれてるので争いもないラストだと思いますね[わーい(嬉しい顔)]
ペ・ドゥナは、やさしい〜英語の先生役です。

それより!このドラマは日本でいう東大に落ちこぼれが合格出来るのか!と、この展開が気になるドラマなんですね。なんたって乱暴で不良のベッキョン、勉強出来ない生徒たち5人が?と、いうストーリー。これを元暴走族の弁護士キム・スロ演じるソクホが、特別クラスを作り・・みんなを東大(天下大)に合格させる!と、他の生徒、教師の前で宣言するんです。
日本のを見た人は大体、わかると思いますね〜[TV]

「ドラゴン桜」でいう教師(阿部寛)、不良生徒ベッキョン(山下智久)、プリプ(長沢まさみ)〜って感じですね。たぶん、この韓国版でも受験テクニックよりも、勉強出来ない生徒が本気になって負け犬にならないよう、頑張る姿を描くと思いますね。
やっぱり日本のをかなり意識してる感じですねえ、だって日本のタイトル10話で「友情か受験か?最後の決断」ですもん。最終回は「お前らはもうバカじゃない!運命の合格発表!」!って。
日本のを見てないけど、日本のは6人なんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

この「勉強の神」は生徒は5人です。
たぶん、ベッキョン、チャンドゥは合格すると思う。女の子はどうかな〜落ちる子もいるのでプリプ、ヒョンジョンは落ちてしまうかも。
そして「来年こそは頑張る!」と、姿を描くようです〜視聴率も評判も良いですね。
ただ、キャストが若いので〜大人の恋愛ドラマが好きな人には向かないかも[あせあせ(飛び散る汗)]

「世の中に超えられない壁はない。出来ないという先入観を持つな!バカにされた悔しさを試験にぶつけろ。」と、教師だけど日本版だと、1人試験を受けられない子がいるようですね。
すると・・ベッキョンがダメになるのかも[exclamation&question]
やっぱり、ラストは気になります(*^^)v
まあ、普通に面白いですね。特に日本のを見てない人、受験生を持ってるお母さんとかおすすめ(笑)
全16話中〜今夜15話を韓国で放送です。

本宅ブログであらすじレビュー完了[手(チョキ)]
韓国ドラマあらすじは韓ドラの奇跡へどうぞ♪
http://donglove.blog39.fc2.com/

最新ドラマは、新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に来てくださいね。
イタズラなKiss、僕の彼女は九尾狐、製パン王キムタック、メリーは外泊中、星をとって、シンデレラのお姉さん、オー!マイレディー、個人の趣向、華麗なる遺産〜他多数あります。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/


ドラゴン桜〈韓国版〉

ドラゴン桜〈韓国版〉

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ビーエムドットスリー
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD



ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

ドラゴン桜〈韓国版〉DVD-BOX1[DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。