SSブログ

中華街 [日常]

12日、関西から猫友達がやってきたのでプチオフ会なり♪
写真もてんこ盛り&黒犬ミロも。
先代猫、茶々丸の闘病中に知り合った私たち3人。
当時は猫を飼っていて、みんな病気の猫のお助け合い掲示板で偶然知り合いました。
その後は〜私が作り、誘ったペットロスサイトの仲間であり、戦友たちです。
今は、リス、犬を家族としてる友人たち。

私と友達で、羽田へ迎えに行き、空港内で初めて「ようじや」のお店発見!
あぶらとり紙で有名だけど色々と種類もあるのね (☆o☆)
関西の友達リクエストにより横浜中華街へGO!
目的のお店は残念ながら〜お休みでした^^;
でも、「このお店がダメならココへ!」というお店へ入ることに....
どうせ食べるなら〜変わったモノ?を食べたいというチャレンジャーな私たち(笑)
せっかくだもん。
飲茶、エビチリ、餃子なんて〜普通のモンじゃつまらない。

さて、注文したのは?(名前は忘れた)
先ずは、エビの炒めたやつ、何だっけ?名前 (-_-;)
塩味がきいていて美味しかった〜皮がパリッとしていました。
右にいるのは友達のマカマカ人形(^^♪
[emoji:v-155]


ナスとエビのみそ炒め?みたいな感じ。
皮をちゃんとむいてあるナスでした。普通の美味しさ。
[emoji:v-155]


すごーく美味しかったのがコレ!
アヒルの炭火焼(ナッツもあり)ソースをからめるとまた甘辛で美味しい。
肉も柔らかい。
[emoji:v-155]


カエルの〜何だっけ(;´▽`A``
確か名前は「カエルのシュージュー鍋」だった記憶が。肉は鶏肉みたいでさっぱり。
すごく鍛えてる感じのプリプリ肉でした(笑)
手前はシイタケなり。骨があって食べにくかった。
[emoji:v-155]


もっとチャレンジしたかったものの〜内蔵系は苦手なのと、辛いものはやめたのでこの程度の注文。すっぽんのスープも頼めば良かった。
[emoji:v-155]


種類が多いお店でしたねーまた、行きたい!
中華では初めての炊き込みご飯。
スペアリブの炊き込みご飯です。
鍋の下にはオコゲもあって美味しかった。
[emoji:v-155]


私と関西の友人はお酒が飲めないのでウーロン茶。
某友人は「休肝日」なのにビールを飲んでいた(笑)
こんな時、飲めたらもっと楽しいのだろーな。
中華街をウロウロ〜して、お菓子を数点購入。
ビールを飲んだ友人宅へお邪魔しました。
[emoji:v-155]


友人の愛犬、スコッチテリアのミロで〜す♪
ソファの上でポーズ!黒いから顔がよく見えない(笑)
お手、おかわり、ふせもしてくれたいい子です。
最後に我が家のお姫様にゃんこも〜☆
[emoji:v-155]


最近、思い切りブログ更新をサボってますねー(;´▽`A``
今、ドラマ「バンビ〜ノ!」で株が上がって〜前から好きだった俳優の北村一輝さんの舞台を8月に行こうかなーとか考え中なり(笑)
来週はタッキーの滝沢演舞城に行ってきます!
追記
お土産にもらった、関西のみたらし団子はあっさり味、関東のはやはり味が濃いなーっと思った。(美味しかったよん)
ケド、同時にもらった「たこ焼きようかん」はビミョーだった(爆)


nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 13

エルママ

TITLE: 美味しそ〜う!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
その海老の何とか(笑)ツヤツヤしてて美味しそう!
アヒルも北京ダックの肉ありバージョン?って感じでしょうか
久し振りに会う友人と美味しい食事
楽しい時間ですよね〜

私もお会い出きるのを楽しみにしてます(^^)


by エルママ (2007-07-14 17:15) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>エルママさん
はい、エビの何とか〜!すごく美味しかった(笑)
良い塩を使ってる感と、頭ごと食べられるパリパリ感も。
アヒルはそうです!北京ダックの肉あり〜みたいな感じでしたよん。
美味しいですよね〜アヒル、可愛いけど^^;
久しぶりの友人との食事だったので楽しかった。

私もお会い出来るの楽しみです(^^♪

by ルッカ (2007-07-14 21:07) 

くりこ姫

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
たこ焼きようかん・・・
きっと関西人は食べたことないかも
(笑)
北海道の人がジンギスカンキャラメルを食べたことがないように(^_^;)
ほんまに微妙やったけど(笑)
今度はたこ焼きようかんに挑戦
(*^^)v


by くりこ姫 (2007-07-14 21:46) 

chigu

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 9bcf2d382cee574a35ab04f2131dab17
スペアリブの炊き込みご飯おいしそうww
カエルの・・・はカエル入って無かったんですか???

by chigu (2007-07-14 21:54) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>くりこ姫さん
そ、そんなー(^^;
関西人は食べたことないの?たこ焼きようかん(笑)
今度、彼女に聞いてみる...いつも微妙なおみやをくれる(爆)
みたらしは関東のより美味しかったよん。
ぜひ、関西代表で食べてくれーたこ焼きようかん(笑)

>chiguちゃん
スペアリブの炊き込みご飯は普通に美味しかったよ(^^♪
カエルのジュージュー鍋、ブツ切りのカエルが入ってた(笑)
形はわからないんで美味しく頂きました(^^;

by ルッカ (2007-07-14 22:35) 

コキュ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中華街、私は決まったお店しか行かなくなっちゃってるので、
ルッカさんのメニューの選択にビックリです。
でも楽しそう!
私ももっと色々チャレンジしてみたくなりました。


by コキュ (2007-07-16 01:09) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>コキュさん
中華街、私は普段は行かないのですよ〜近いせいか(笑)
今回は友達が勧めてくれたお店の中でのメニュー選択です!
色々、チャレンジするのも楽しいですよ(笑)
せっかくだから、珍しいもの食べたくて^^;

by ルッカ (2007-07-16 13:52) 

spica

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
中華料理美味しそう〜♪
横浜中華街は一度だけ母上と一緒に行った事があるけど、お店選びに失敗しました…(泣)
なので、いつかはリベンジしたいと思っています。

私もお酒がほとんど飲めないんですよね…(^_^;)
こういう時に少しでも飲めれば楽しいんだろうけど…。
だから、私はいつも飲みに行くと、お酒をほとんど飲まずに食い気に走ります…(爆)

by spica (2007-07-16 16:11) 

minga

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 5a6946dea956c9ccddfca2c495f30a7b
無事に帰りましたよっ!
いやー楽しかったね。そして美味しかったね。うん、スッポンスープ頼んだらよかったね。

みたらし団子はお店で焼き目をつけてくれるの。「焦げ目」「普通」「薄め」今回は普通にしてみました。
それからたこ焼きようかんは、私も食べたことない(爆)なんかね以前「HeyHeyHey」でやってたらしい。餃子ようかんもあったけど、たこ焼きのほうがよかったでしょ?

by minga (2007-07-16 17:05) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>mingaちゃん
おかえり〜無事で何より♪
楽しかったよね、すっぽんスープ飲めば良かった(笑)

みたらし団子、そんなに注文受け付けてくれるんだ!
すごく美味しかった、関東のより味がさっぱりして関西だなーと思ったよ。
たこ焼きようかん^^;^^;^^;
自分が食べたことないのにーーー(笑)
餃子ようかんよりはマシだったかも(爆)そっかTVでやってたのね〜サンクス!

by ルッカ (2007-07-16 17:59) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>spicaさん
中華街、お店選びは難しいよね〜
今回は友達の知ってるお店だったので正解でした!
ぜひ、次回はリベンジしてね(笑)

お酒、こーいう時飲めるとやっぱり違うと思う。
同じくいつも食い気で^^;^^;^^;
飲んでる人の倍、食べないと損する気が(爆)

by ルッカ (2007-07-16 18:02) 

春

TITLE:
SECRET: 0
PASS: d808f4240c28b3d77be107d743129263
私もいつか横浜中華街に行きたい〜[絵文字:v-507]
おいしそうなお料理・・・エビとナスまではいいが。。。アヒル[絵文字:v-519]にカエル[絵文字:v-535]って[絵文字:v-356]
ルッカさんたちホントチャレンジャーだわぁ[絵文字:v-355]

by 春 (2007-07-17 13:45) 

ルッカ

TITLE:
SECRET: 0
PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
>春ちゃん
中華街、美味しかった〜普段、近いせいか全然行かないのだけど^^;
エビもナスも美味しいけど、せっかく?なので変わった料理を食べたくて(笑)
アヒルはパリパリだし〜カエルも鶏肉みたいで美味しいよ(笑)
春ちゃんもいつかぜひ(^^♪

by ルッカ (2007-07-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。